いつぞやの 夜ごはん

IMG_1114

鰹のたたき・金平牛蒡・蕪煮・トマト塩昆布和え・枝豆





この日は大好きな鰹のたたき。

ここ最近、お刺身は断然鰹が好き。

IMG_1117

大きすぎて咀嚼が大変。

鰹のお供には新玉葱スライス。

IMG_1118

美味しいぽん酢でいただきました。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

金平牛蒡はストウブ14で。

IMG_1108

豚小間も刻んで入れました。

味付けは老松さんの焼肉のたれ。これ超万能。

IMG_1121

ストウブで金平作ると、程よくしっとり仕上がりますよ。

蕪は油揚げと一緒にさっと煮。こちらもストウブ14で。

IMG_1110

蕪の葉も刻んで入れて、とろみも付けました。

味付けは白だし。

IMG_1122

蕪とろけるぅ。飲み物ですな。

トマトは塩昆布と胡麻油で和えただけ。

IMG_1126

・・・ピント迷子。

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割りごいごい。

ごちそうさまでしたー。









さてさて。

今日は朝から雨模様ですよ、東京都下。

今日は絶対に遅刻出来ない日(月で一番忙しい日)なので、

少し早めに家を出ましょうかね。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









月初・雨→中央線、遅れるパターン。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑