いつぞやの 夜ごはん

IMG_1006

お好み焼・南瓜煮・中華くらげの和え物・温奴・枝豆





この日はお好み焼き。

我が家のお好み焼きはニトスキで作るのがが定番。

IMG_1009

キャベツと葱たっぷり、粉は80g程しか使いませんよ。

ニトスキで焼くと外側カリサク、中はふわっふわ。

ニトスキ、我が家では完全にお好み焼き専用になりつつあります。

他、小さいおかず達は。

南瓜の炊いたん、ストウブ14で。

IMG_1003

微妙な南瓜で、みりんで甘味をドーピング。

味付けは白だし。

IMG_1011

ホクホク、と言うよりはさっぱり系でした。

中華くらげは鶏胸肉と胡瓜と一緒に胡麻油で和えました。

IMG_1013

これ、実家で良く出たなー。

そして最近お気に入り、木綿豆腐の温奴。

IMG_1015

枝豆つまんで乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。









さてさて。

天気が良いのにお布団が干せないこの辛さよ。

布団乾燥機で我慢しよ。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









そしてお昼寝しよ。







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑