いつぞやの 夜ごはん

IMG_0845

塩鯖・牛すじ煮込み・紫キャベツのマリネ・温奴・枝豆





はい、この日は大好きな塩鯖。

焼くだけ簡単。

IMG_0849

塩鯖、ホント好き。

週1で食べたい、マジで。

他、小さいおかず達は。

牛すじ煮込みはストウブ18で。

IMG_0840

大根・人参・蓮根・ちょこっと牛蒡入り。

IMG_0855

煮卵添え。

大根がしみっしみのとろっとろで、とろける美味しさ。

牛すじは旨味がめっちゃ出るよね。

そして残り物作り置きの紫キャベツマリネ。

IMG_0851

作って数日経った方が味が馴染んで美味しい。

箸休めにもピッタリ。

温奴はこの日も木綿豆腐。

IMG_0861

ピントどこ?

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は夫が買って来てくれた日本酒を

ぬるめの燗にしてチビチビ飲んで。

地味地味和食、ごちそうさまでしたー。










さて。

今日こそ。

今日こそ!!

接骨院。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









確定申告の準備もせねば。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑