いつぞやの 夜ごはん

IMG_0555

焼き鮭・大根煮・さつま芋金平・冷奴・枝豆





この日のメインは鮭。

脂のりっのりのこの鮭、超絶うんまいのです。

IMG_0558

塩胡椒してから片栗粉まぶして焼きました。

皮もパリッパリ。

添え合わせはほうれん草と舞茸のバターソテー。

ストウブ14で。

IMG_0551

地味にうまい。

他、小さいおかず達もストウブで。

大根とベーコンの煮物はストウブ18で。

IMG_0541

味付けは白だしとちょろっとみりん。

大根の葉も刻んで入れました。

IMG_0566

この時期、大根が安くて美味しい!

1本買っても簡単に使い切っちゃう。

そしてさつま芋の金平はストウブ14で。

IMG_0548

少し太めだったかしら。

炒め蒸しして味付けは老松さんの焼肉のたれ、そして黒胡麻たっぷり。

IMG_0564

この甘じょっぱい感じ、好き。

冷奴は松前漬けトッピング。

IMG_0570

頂き物の松前漬け、まだ冷凍庫にたっぷりと・・・汗。

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

“まごわやさしい”ミッションクリアな夜ごはんでした。










さてさて。

今日は関東でも雪の予報ですとな?

長靴かなぁ・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









積もるの?







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑