いつぞやの 夜ごはん

IMG_0507

八宝菜・ほうれん草のお浸し・トマ玉・冷奴・枝豆





この日は八宝菜。

ストウブ20で。

IMG_0503

白菜・葱・人参・舞茸・豚肉・ホタテ・海老・うずら、はい8宝。

海老は冷凍庫からの発掘品で、ひとり1尾だけどね。

IMG_0512

味付けはウエイパアーと胡椒をふったくらい。

ホタテの旨味が凄くて、白菜が甘くて美味しゅうございました。

他、小さいおかずは。

レンチンしただけのほうれん草。

IMG_0514

お浸し、と表記しましたが・・・浸しておりません。

器のチョイスを間違えたトマ玉。

IMG_0516

ちんまり。

冷奴には松前漬けトッピング。

IMG_0519

結構イケるのよ、コレ。

レンチン枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

今日は雨で寒いみたいですよ、東京都下。

長靴履いてお出掛けですかね。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









寒さでアチコチの古傷が痛む・・・







  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑