さてさて。

バンコク最終日。

と言うか、厳密には4日目の夕方から夜、です。

16時にチェックアウト、空港までの迎えの車が来るのが21時。

5時間・・・どうするよ?

ってことで。

unnamed (63)

再びのマッサージへ。

2日目に行ったところと同じお店です。

今回はフットマッサージに加えて、タイマッサージもセットして、

2時間550バーツとこれまた破格なコースに。

日本に戻ってから接骨院行こうと思ってたけど、このマッサージのおかげか、

年明け、まだ1度も接骨院へ行っていませんよ。

時間も潰せて、体もスッキリして、一石二鳥でした。

マッサージを終え、さして欲しいモノもないし、行くところもないし。

ホテルのロビーで読書をしながら迎えの車を待ちます。

unnamed (64)

ビール飲みながら。

テーブルのボロさからホテルの程度が伺えますな。

ちなみに今回のホテル、決して悪くはなかった。そう、普通だった。

でも・・・次はない。←正直者。

20時、あと1時間あるねー、なんて話していたら、

突如、男性に名前を呼ばれる。

はいはーい、ここにいますよ、え?もうお迎え来たの?21時じゃないの?

と思ったけど、ホテルにいても退屈なので、大人しく空港へ向かいます。

道中、タイ名物の渋滞にがっつりハマりまして。

これを見越しての1時間早いピックアップだったの?と思ったりして。

途中ウトウトして、空港までは1時間半程かかって到着。

飛行機のチェックインも出国審査もめっちゃスムーズに終え、

飛行機の出発まで3時間程。

なので。

unnamed (65)

空港内にある、ラウンジを利用することに。

ドンムアン空港の国際線第一ターミナル内にはコーラルラウンジと

ミラクルラウンジがありまして。

しかもミラクルラウンジは2軒あって、こちらは新しく出来た方らしい。

夫は手持ちのクレジットカードが、提示するだけで無料で利用できる

特典が付いているらしく、夫はタダで、私は有料で利用。

(とは言え、払いは夫ですが。正確な金額が分かんなかったけど、ひとり3,000円くらいらしい。)

ラウンジにはテーブル席とカウンター席、仕切りのある席もあり、

シャワー室はなかったけどトイレもあって、充電も出来ます。

そして。

unnamed (70)

    /食べ飲み放題!\

サラダやスナック、軽食からパスタ、温かいお料理数品と

アルコール類も含めたドリンクが全て食べ飲み放題。

unnamed (66)

がっつり夜ごはんタイムに突入です。

ロゼスパークリングのチェイサーにビール。

不思議なカットのソーセージにサンドウィッチ。

unnamed (67)

炒飯に肉炒めに温野菜。

unnamed (68)

飲んで飲んで、食べて飲んで。

unnamed (69)

今回の旅行で食べれてなかったグリーンカレーも。

グリーンカレーうめえ。

unnamed (71)

スパークリングお代わりして、白ワインも飲んで、ビールも飲んで。

飲んで飲んで、食べて飲んで。

グリーンカレー単品でお代わり。

unnamed (72)

旅行の反省会なんかをしつつ、0時過ぎまでここでのんびり過ごして。

0:55発の飛行機内では、ぐっすり眠って帰って来ました。







2度目のバンコク。

寺も仏像も見ない、ムエタイメインのなんともクレイジーな旅でしたが、

美味しいタイ料理も沢山食べて、めっちゃリフレッシュ出来ました。

バンコク、また行きたいなー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









長々と旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑