いつぞやの 夜ごはん

IMG_0233

挽肉茄子炒め・里芋煮・胡瓜辛子漬け・大根しらす・枝豆





地味ー!って言うか・・・地味ーーー!

お箸の赤がなければ、迷彩かと思う色合いの夜ごはんなこの日。

メインは挽肉と茄子の炒め物。

IMG_0237

麻婆茄子にしようかな、と思ったんだけども。

最近、彼が辛いモノをあまり喜ばなくてね。

挽肉・茄子・ピーマンを炒めて、老松さんの焼肉のたれで味付け。

挽肉がぽろぽろしてちょっと食べにくかったけど、

普通に美味しかったです。

他、手抜き感満載の小さいおかず達は。

ストウブ14で里芋煮。

IMG_0242

冷凍庫から発掘したイカゲソも投入、味付けは白だしで。

ねっとりうまうま。

我が家の定番:胡瓜辛子漬け。

IMG_0238

最近、胡瓜めっちゃ高くない?

3本280円とか、震える。

(ちなみにこの胡瓜は3本98円でゲット。奇跡かな。)

大根しらすは大根おろしじゃなくて千切り大根バージョン。

IMG_0245

白飛び半端ねぇ上に大根見えないけども。

千切り大根の方が食べ応えがあって好きかも。

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

地味地味ごはん、ごちそうさまでしたー。











さてさて。

ぴっかり青空ですよ、東京都下。

シーツ洗って、タオルケット洗って。

ちょこっと掃除もしようかな。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









食材の買い出しも行かねば。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑