いつぞやの 夜ごはん

IMG_9997

鯵フライ&メンチカツ・大根煮・ピーマン金平・冷奴・枝豆





夜ごはんが決まらないままお買い物へ行ったら、

ちょうど揚げたて鯵フライが運ばれてきて。

即決。

鯵フライだけだと淋しいので、メンチカツも追加購入。

IMG_9999

結構なボリュームですね。

鯵フライには自家製タルタルをたっぷりと。

IMG_0010

メンチカツは1人1個は無理だね、ってことになり、

1つを半分こして食べて、残りの1つは翌朝食べました。

他、小さいおかずはストウブで。

ストウブ18で大根煮。

IMG_9995

乾燥小エビと茶えのき入り、味付けは白だし。

とろみも付けましたよ。

IMG_0005

茶色いおかずはうんまい。

ピーマン金平はストウブ14で。

IMG_9989

味付けは塩昆布オンリー。胡麻もたっぷりと。

IMG_0002

ピーマンはワタも種も食べますよ。

冷奴は無難に葱のっけ。

IMG_0009

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

今日はとっても寒くなるみたいですよ、東京都下。

そろそろダウンコートの出番かしら。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









花金ですよ。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑