いつぞやの 夜ごはん

IMG_9690

サーモンソテープレート・パン&チーズ





この日は朝いちでスーパーへ行ったら、生秋鮭がお安くって。

迷わずゲット。

和風にするか、洋風にするか悩んでいたら、

『コーングリッツソテーが良い。』と彼からのリクエスト。

お応えして差し上げました。

私ってば優しい。ヒューヒュー。←古いわ。

IMG_9695

塩胡椒してコーングリッツをまぶしてソテーした生秋鮭。

皮もカリッカリに焼いてますよ。

IMG_9696

コーングリッツの風味が良いですね。そうですね。

生秋鮭、脂のりのりで美味しゅうございました。

そんな美味しい鮭をメインに、葉っぱと茹で卵を添えて。

更に更に、パスタまで。

IMG_9698

これ、ファミマのお母さん食堂のヤツで。

『生パスタ海老の旨味広がるトマトクリーム』なんだけども。

パスタがもっちもちで、結構ニンニクのパンチが効いていて。

美味しかったです。

(すっかりお母さん食堂の冷食の虜。)

パンとチーズもつまんで。

IMG_9691

乾杯ビールからの泡、そして〆ビール。

IMG_9692

ごちそうさまでしたー。












で、今日、朝いちで。

unnamed (3)

東京都下の我が家からほど近い、国分寺で開催中の、

『国分寺ぶんぶんウォーク』に参戦してきました。



出店はもちろん、ワークショップや音楽フェスまで開催されていて、

なかなか見所ある感じ。

開催場所は点在していて、私の目的はこちら、アートタウン。

unnamed

秋晴れの真福寺公園内に並ぶテントの数々。

手作りアクセサリーのお店だったり、食べ物屋さんだったり、

ギターで弾き語りしてる方もいらしたり。

こじんまりしている感じがなんかイイ。

その中に。

unnamed (1)

    /新潟の日本酒!\

お酒をね。買いにね。行ったのですよ。

ゆずのお酒は試飲OK。超ゆず!

朝日山のにごり酒と久保田の純米大吟醸は角打ちで。

unnamed (2)

午前中、陽の高いうちから飲む日本酒の美味さよ。幸せ。

新米の試食もいただきまして。

unnamed (4)

お目当ての品、しっかりゲットして帰宅しましたよ。

unnamed (7)

うふうふ。飲むのが楽しみ過ぎる。

ちなみに。

朝日山のにごり酒が930円、久保田の純米大吟醸は1,720円。安っ!

ペイペイも使えました。ハイテクだな。


すんごいカワイイお皿を取り扱っているお店があって、

うっかり喉から手が出るかと思いましたが、ぐぐっと堪えました。

『国分寺ぶんぶんウォーク』の開催は明日まで。

お近くの方、お散歩に、暇潰しに、オススメです。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










純米大吟醸・・・♡








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑