019

手打・・・たない!『フェットチーネ・コン・スピナーチ』 

★☆☆ 調理時間60分 フードプロセッサー使用



材料(2人分)

◇ほうれん草 50g

◇強力粉 100g

◇塩 ひとつまみ

◇水 大さじ1

打ち粉(薄力粉) 適量



下準備

・ほうれん草は適当な長さに切って洗い、耐熱容器(ルクエ可)に入れて

 ラップをふんわり掛け、600Wで2分加熱、ザルにあげて粗熱を取る。



作り方

①◇の材料を全てフープロに入れて、2分程まわす。

003 (2)

 ↑↑↑ これは別のモノの写真ですが・・・こんな感じです。

 普通のチョッパーで大丈夫。勝手にまとまって来ます。

 まとまったらラップに包んで、20~30分程休ませる。

②打ち粉をふった台で①を伸ばし、好きな幅にカットする。

016

017

③そのまま台で少し乾燥させて、適量ずつまとめる。








フープロだけで作る、手打ち不要の自家製生パスタ。

めちゃくちゃ簡単なの!!!

ほうれん草を練り込んだパスタ=フェットチーネ・コン・スピナーチ。

フェットチーネ・・・と言う割には、若干幅が太いですが。そこはご愛敬。

茹で方は普通のパスタと一緒。

お湯に塩入れて、パスタ投入。1~2分で茹で上がります。

008

今回はシンプルに、ニンニクと細かく刻んだベーコンを入れて、

パルメザンチーズと胡椒たっぷりのオイルパスタ:カチョエペペにしました。

トマトソースでもチーズソースでも、相性は良いですよ。

生パスタならではのもちもち食感、お家でも簡単に出来ちゃうんだからー。

是非お試しを。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ










麺は冷凍可能、茹でる時も解凍不要で冷凍のまま茹でちゃってOK。











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑