いつぞやの 夜ごはん

IMG_9520

回鍋肉(鶏)・ほうれん草胡麻和え・さつま芋煮・しらす奴・枝豆





この日は無計画に鶏胸肉を買っていて。

何にしようかなー、と考えて考えて考えあぐねて。

回鍋肉にしてみました。

IMG_9518

ストウブ18で。

下味付けて片栗粉をまぶした鶏胸肉を先に焼いて一度取り出し、

野菜を入れてしんなりしたら肉を戻し入れて味付けして終わり。

あら簡単。

IMG_9523

味付けは老松さんの焼肉のたれオンリー。

老松さんの焼肉のたれ、万能過ぎる。

鶏胸肉はしっとり柔らか、野菜も甘く、美味しゅうございました。

他、小さいおかずは。

ほうれん草の胡麻和え。

IMG_9525

美味しいほうれん草でした。

大根の煮物を作ろうと野菜室を開けた時に目が合った逝きかけのさつま芋。

ストウブ12で白だしで炊きました。

IMG_9530

やっつけ一品シンプルイズベスト。

そして冷奴にはしらすトッピング。

IMG_9531

残り僅かになった美味しい枝豆つまんで、ビールからの焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

今日は良いお天気ですよ、東京都下。

あれこれ洗って、お布団干して。

衣替え!









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










衣替え・・・ねぇ。←やる気ないでしょ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑