いつぞやの 夜ごはん

IMG_8898

干物赤魚・蓮根金平・炒り豆腐・胡瓜辛子漬け・枝豆






はい、この日は得意の地味地味和食。

干物の赤魚、焼いただけー。

IMG_8903

干物って実家:新潟ではほとんど食べたことがなくて。

(新潟、生魚安いし。美味いし。日本海だし。)

でも東京来てからは、干物の美味しさと手軽さに救われてます。

美味しゅうございましたー。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

ストウブ14で蓮根金平。

IMG_8895

味付けは老松さんの焼肉のたれ。ホント、万能。

IMG_8911

黒胡麻もたっぷり。

お酒のアテにぴったり、永遠に飲めるヤアツ。

炒り豆腐もストウブ14で。

IMG_8894

えのき・人参・ひじき・グリーンピース・豆腐・卵。

味付けは白だしで。

IMG_8910

意外とお酒のアテになるし、ごはんにのっけても美味し。

翌朝、ごはんにのっけて食べましたから。合いますよ。合うんです。

そして胡瓜の辛子漬け。

IMG_8906

ぶれない美味しさ。

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

地味地味ごはん、ごちそうさまでしたー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング








今日も夏日…








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑