いつぞやの 夜ごはん

IMG_8767

鰤の塩焼き・金平牛蒡・肉じゃが・叩き胡瓜・枝豆





この日はお魚。

脂がのった鰤が美味しそうだったので、シンプルに塩焼きにしましたよ。

IMG_8770

皮もパリッパリに焼いてます。

ほわほわっでめっちゃ美味しかったです。

他、小さいおかずはストウブで。

ストウブ14で金平牛蒡。

IMG_8761

牛蒡はささがき、逝きかけの舞茸も入れました。

味付けは老松さんの焼肉のたれで。

IMG_8774

老松さんの焼肉のたれが万能過ぎる件。

翌朝、更に味が馴染んで美味しくなってました。

そして肉じゃがはストウブ16で。

IMG_8765

お肉は豚の切り落としです。そんなんで十分です。

味付けは白だし。

IMG_8777

じゃが芋ほっくり、うんまい。

胡瓜は叩いて塩昆布と胡麻油と和えただけ。

IMG_8780

いつものレンチン枝豆もつまみつつ。

夜ごはんはちんまり和食と知ってか知らずか、彼がタイミング良く

日本酒を買って来てくれたので、ビールの後は日本酒をちびちびと。

“まごわやさしい”ミッションクリアな夜ごはんでしたー。












さてさて。

秋分の日を過ぎたというのに、今日も暑くなるみたいですよ、東京都下。

朝、味噌汁飲んでから汗が止まりません・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










代謝良すぎ。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑