いつぞやの 夜ごはん

IMG_8722

釜揚げ桜エビと蓮根のスパゲッティ・サラダ・パン





この日は簡単にパスタ。

最近、パスタ番長が全然登板してくれないので、私作、です。

桜エビって・・・春が旬じゃないの?と思ったんだけど、

調べてみたら年に2回、秋にも旬があるらしい。

でもね、9月30日までは禁漁なんだって。

ってことは・・・この桜エビは・・・

IMG_8725

ま、色々考えるのはやめることにして。

蓮根もたっぷり入れて、オイルパスタに。

パセリもどっさりと。

IMG_8728

シャクシャク蓮根と旨味広がる桜エビ。

美味しゅうございました。

サラダはいつものテケトー系に、冷凍庫から発掘した生ハムをのっけて。

IMG_8723

カルディの生ハムだね。

パンもかじって、乾杯ビールの後は泡を1本。

IMG_8721

ごちそうさまでしたー。





 





さてさて。

朝晩はすっかり涼しくなりましたよ、東京都下。

そろそろ毛布を出そうかな。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









扇風機は・・・もう少し出しておく?








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑