2月15日 夜ごはん

006

新玉葱たっぷり焼肉・青梗菜のさっと煮・ポテトサラダ・トマトサラダ




我が家で相変わらずブームの新玉葱。

生でも、煮ても、焼いても、何でこんなに美味しいのーーー!

と、鼻息荒く、焼肉にも新玉葱大量投入。

010

新玉葱1個・牛小間200g・ニンニクの芽を自家製割下で焼肉。

ニトスキでサーブすれば、熱々じゅうじゅうですよ。

彼にはお肉多め、私は新玉葱多め。

012

ハバネロ入り七味で、新玉葱の甘さが更にUP。

美味しいわー、新玉葱。

副菜はストウブ14で。

青梗菜1蕪と油揚げを白だしでさっと煮ますよー。

003

加熱5分、一度混ぜて放置。

ぺっしょり。

004

青菜のさっと煮、あと1品、って時に便利だね。

017

至って普通のポテトサラダ。

じゃが芋・茹で卵・胡瓜・新玉葱・ハム、そして美味しいマヨ。

015

ポテサラがあるのに、更にサラダをぶっ込んだよね、私。

トマトは切っただけ。

上に紫蘇・しらす・胡麻をのっけて、胡麻油で食べました。

008

昨日はビールも控えめに。

珍しく23時まで起きてましたよ。

005

我が家の新玉葱ブーム、まだまだ続きそうな予感。








さてさて。

今日もまた寒いらしいじゃない、お江戸。

どこか・・・南の国にでも・・・バカンス行きたい。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ










花粉のない国へ・・・











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑