いつぞやの 夜ごはん

IMG_8314

鰹のたたき・ツルムラサキのお浸し・茄子炒め・冷奴・枝豆





この日は大好きな鰹!

ホント、鰹が好きすぎる。

IMG_8320

たっぷりオニスラの上に厚めにカットした鰹のたたき。

小葱と胡麻をちらして、美味しいぽん酢で。

IMG_8319

うまーーーい。やばーーーい。

柚子胡椒付けてもうんまい。

鰹、週1でも良い。←これマジで。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

ストウブ14でツルムラサキのお浸し。(の写真はない。)

IMG_8321

若干加熱し過ぎ。

ちょっとネバっとするツルムラサキ。好きコレ。

ストウブ14で茄子炒め。(の写真もない。)

IMG_8325

茄子・ピーマン・赤パプリカ・豚肉。

これは・・・ストウブよりもフライパンで作った方が楽かも。

そして冷奴は男前豆腐。

IMG_8327

そのままでも甘い。

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は安定の焼酎お湯割りを汗だくで。

IMG_8318

ごちそうさまでしたー。

からの。

IMG_8331

    /シュークリーム!\

焼酎お湯割りのアテにシュークリーム。

悪くなかった。










さてさて。

今日は電車空いてるかな?










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









ご先祖様になーむー。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑