いつぞやの 夜ごはん

IMG_8299

イカのバター醤油スパゲッティ・サラダ・パン





この日はパスタ。

パスタ番長・・・ではなく、私担当。

立派なスルメイカが朝市で4杯500円!買うしかないでしょ。

何故かイカを捌くのは得意なので、ちゃちゃと捌きまして。

胴2杯分とゲソ4杯分は冷凍庫へぽい。

胴2杯分と肝4杯分を使いましたよ。

IMG_8307

バター20g程に醤油をちょろり。ネギはどっさり。

肝4杯分だからね、旨味ぎっしり!

イカも柔らかいー。

IMG_8312

濃厚でめちゃくちゃうんまい!

『和風パスタは邪道。』と言う彼からも、美味しい。』いただきました。

サラダはルッコラとマッシュルーム。

IMG_8302

パスタが濃厚なので、こちらはさっぱり酢っぱ系。

パンもかじって、ビールの後は泡、更に〆ビール。

IMG_8298

ごちそうさまでしたー。











さてさて。

今日は緊張の作業が午後に控えてまして。

緊張し過ぎて昨日からソワソワしてるんですが。

頑張ります。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









緊張し過ぎて睡眠不足・・・でもない。←オイ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑