いつぞやの 夜ごはん

IMG_8124

麻婆豆腐・ピーマンとちくわの金平・さつま芋煮・トマトマリネ・枝豆





この日は麻婆豆腐。

ストウブ18で。

IMG_8123

豆腐を絹にするか木綿にするか、はたまた厚揚げにするか。

毎回結構悩むんだけど、この日は木綿豆腐にしましたよ。

挽肉と葱もたっぷり、逝きかけのニラも無事救済。

IMG_8128

いつものヤマムロの陳麻婆豆腐の素使用。

辛い。美味い。お酒がススム。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

金平はストウブ14で。

IMG_8120

ピーマンとちくわ、味付けはウエイパアー。

IMG_8131

普段、ちくわってあんまり買わないんだけど。

久しぶりに食べるとなかなかイケる。

さつま芋は乱切りにして、これまたストウブ14で炊いただけ。

IMG_8119

味付けは白だしオンリー。

IMG_8134

辛い麻婆の箸休めに最適。

そしてトマトはマリネにしました。

IMG_8133

オリーブ油とリンゴ酢で和えただけ。

これまた箸休めにGOOD。

枝豆つまんで、乾杯ビールからの焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。











で。

昨日の頭痛の原因はなんだったのか。

ロキソニンを追加で飲んで、夜はしっかりお酒も飲んで。←オイ。

たっぷり寝たら、今朝はとっても元気です。

昨日の分とも、今日は活動せねば。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










東京、まだ梅雨明けしてないの?








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑