2月12日 夜ごはん

003

麻婆豆腐・玄米・大根サラダ・枝豆揚げ・胡瓜とわかめの酢の物




先日、のんちゃんとこで見てから食べたかった麻婆豆腐。

ストウブ18で作りました。

001

我が家の麻婆はヤマムロの陳麻婆豆腐です。

017
(※画像はお借りしました。)

絹豆腐使用、下茹で派です。

葱もたっぷり1本入れちゃいました。

ココハンSで、熱々ふーふーですよ。

005

麻婆だと、やっぱりごはんも食べたくなるよねー。

玄米・・・ちょこっと。

器に盛らずに、ラップにすれば良かった。←洗い物削減。

014

大根サラダは千切りマシーーーンでがががっと。

ぽん酢で。

009

枝豆揚げは帰り路のお惣菜屋さんで買ってみました。

この土地に住んで7年?8年?くらいですが。

このお惣菜屋さんで買ったの、初めて。

手作りでね、意外と美味しかった。

012

胡瓜とわかめの酢の物は、老松さんのまろ酢で。

010

最後まで熱々の麻婆をアテにビールごいごい。

21時半過ぎだったけどね。

004

今朝は体重1kg増えてた・・・泣。








さてさて。

彼は仕事へ出掛けたので。

私はぼろっぼろの爪を何とかしましょうかね。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ











接骨院も行くぜ。











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑