いつぞやの 夜ごはん

IMG_7699

肉豆腐・茄子のお浸し・トマト胡麻和え・胡瓜辛子漬け・枝豆





この日は簡単に肉豆腐。

ストウブ20で。

IMG_7698

お肉は豚肉の切り落とし、厚揚げでボリュームUP、新玉葱どっさり。

先日の煮豚の煮汁を冷凍しておいたので再利用。

IMG_7703

厚揚げにしっかり味がしみてるー。

新玉葱もトロトロであまーーーい。

七味たっぷりでお酒もススムー。

他、小さいおかずはちゃちゃっとテキトーに。

茄子のお浸し。

IMG_7709

皮を全部むいて、ストウブ14でさっと煮。

味付けは白だし、鰹節必須です。

我が家定番:トマトの胡麻和え。

IMG_7706

簡単で彩り要員になるので、ちょいちょい食べてる気がする。

そして胡瓜の辛子漬け。

IMG_7712

これもかなりの頻度で食べてるわー。

乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

今日は何して過ごそうかなー。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










昼寝・・・は絶対する。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑