いつぞやの 夜ごはん

IMG_7235

ささみカツ・大根煮・キムチ胡瓜・冷奴・枝豆






我が家らしい地味ーーーな夜ごはん。

この日のメインはささみカツ。

IMG_7241

チーズパン粉が塗布してあって、焼くだけのヤアツ。

フライパンでカリッと。

IMG_7240

添え合わせはキャベツとトマト。

ささみ、筋肉に効くわー、って感じで。

美味しゅうございました。

他、小さいおかず達は。

ストウブ18で大根煮。

IMG_7232

大根・干しエビ・グリンピース。味付けは白だし。

IMG_7245

味しみ大根はいつだって美味しい。

お酒がススムわー。

胡瓜は叩きにして、キムチと和えました。

IMG_7247

塩昆布・胡麻油。白胡麻も入れて。

これまたお酒がススム系。たまらん。

冷奴は・・・特筆事項ナシ。

IMG_7243

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

夏日続きの日本列島。

まだ5月だというのに。

夏本番は・・・恐怖しかない。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










既にノースリーブ着用。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑