いつぞやの 夜ごはん

IMG_6965

焼き鮭・里芋煮・ほうれん草・冷奴・枝豆





そろそろ地味和食が恋しくなっていたこの日。

鮭焼きました。

IMG_6967

塩して軽く片栗粉付けて、フライパンで焼きましたよ。

皮もパリパリ仕上げ。

IMG_6968

脂ノリノリの美味しい鮭でした。

鮭に添えたのはキャベツの塩昆布和え。

IMG_6969

これ好き。

里芋はストウブ16でコトコト。

IMG_6973

味付けは白だし、えのきと干し海老も入れました。

里芋、ほくほくねっとり、うんまい。

ほうれん草は・・・レンチン。

IMG_6977

お醤油ちょろりで。

冷奴には柿の種のオイル漬けをトッピング。

IMG_6971

柿の種のザクザク食感がイイ!

レンチン枝豆つまんで、焼酎お湯割りごいごい。

“まごわやさしい”ミッションクリアな夜ごはんでした。











さてさて。

東京都下は曇り空ですが、もわっと暑くなりそうな。

着るもの悩む・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










半袖か?









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑