いつぞやの 夜ごはん

IMG_6780

筍とチキンのパセリーゼ・サラダ・パン





この日は(も?)パスタ。

おかずを色々考えなくて済むから楽なんだよね。

筍がめっちゃ出まわっているので、食べたくて食べたくて。

でも筍を下茹でテンションにどうしてもなれなくて、

八百屋さんで下茹で済みの筍を買いました。

IMG_6788

ソースはパセリーゼ

IMG_6778

今回はイタリアンパセリを使いました。

存在感ばっちりの筍に、サラダチキンもほぐして入れて。

IMG_6792

イイ感じにパセリが香って、美味しゅうございました。

ちなみに、全行程私がやりまして、盛り付けのみパスタ番長、です。

番長の称号、剥奪だな。決まりだな。

そしてサラダは。

IMG_6785

ルッコラに新玉葱、茹で卵。

新玉葱が甘くてうんまい。

パンもかじって。

IMG_6795

泡の後に〆ビール。

腹パンでしたー。










さてさて。

始まりましたよ、10連休。

とは言え我が家、彼は今日も仕事だし、途中も出勤があるとかないとか。

皆様、楽しいお休みを。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










さてと。

麻雀でもするかな。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑