いつぞやの 夜ごはん

IMG_6539

超絶しっとり!豚しゃぶサラダ・人参金平・茄子の照り焼き・冷奴・枝豆





この日は・・・暖かかったんだっけかな?←記憶よ・・・

夜ごはんはサラダ仕立ての豚しゃぶにしました。

IMG_6543

たっぷり野菜(リーフレタス・新玉葱)の上に、

超絶しっとり!な豚肉をもりっと。

(超絶しっとり!に仕上げるコツはここに書いてます。)

本当にしっとりうまうまなんです。

美味しいぽん酢をだばだばーとかけまして。

IMG_6553

超絶しっとり!なお肉とシャキシャキ野菜、くるみもナイスアクセント。

IMG_6554

彼からも『美味しい!』いただきましたー。

他、小さいおかずはストウブで。

人参の金平はほうれん草入り。

IMG_6537

味付けは白だし、白胡麻もたっぷりと。

IMG_6546

しっとり系でごはんにのせても美味しい一品。

そして茄子の照り焼き。

IMG_6535

味付けは老松さんの焼肉のたれ。

万能過ぎてヘビロテ。

IMG_6549

お酒がススム一品。

冷奴には。

IMG_6550

自家製蕗味噌をトッピング。

蕗味噌が好きすぎる件。

枝豆つまんで、乾杯ビールの後は焼酎お湯割り。

腹パンでしたー。











昨日、耳鼻科に行ったら。

『そろそろスギ終わりだけど・・・ヒノキもあった?』と先生。


いえ、スギだけです。

スギだけのはずです。

スギだけにしてください。

ヒノキ花粉デビュー・・・か?滝汗。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









これ以上、春を嫌いになりたくないの・・・










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑