いつぞやの 夜ごはん

IMG_6206

手巻き寿司・お浸し・冷奴・枝豆





この日は手巻き寿司。

簡単だし彼もテンション上がるのでね。

IMG_6207

ピントがどこに合っているのか全く分かりませんが。

3時のたまごから時計回りに、イカ・鰤・サーモン・鯛・

蒸し海老・ホタテ、センターに中トロ。

そしてこちら。

IMG_6209

画面半分で白飛びしているのは、ごはんかと思いきや千切り大根。

そしてネギトロと。

IMG_6210

かわいこちゃん(超美人)からのお土産、イカ軟骨。

IMG_6212

このイカ軟骨がそこはかとなく美味しくて悶絶。

海苔に千切り大根とこのイカ軟骨をのせて。

IMG_6220

震えました。

あ、ごはんももちろん用意しましたよ。

IMG_6215

ココハンSで1合炊き。こちらも白飛びパネェ。

今回は彼の希望で酢飯にしました。

箸休めに、菜の花とブロッコリーのお浸しと。

IMG_6218

冷奴。

IMG_6217

レンチン枝豆なんかもつまみまして。

IMG_6216

ごはんはほぼ彼が完食。

乾杯ビールの後は日本酒にしまして。

IMG_6202

つるっと4合瓶完飲。

ごちそうさまでしたー。











さてさて。

来週はオタノシミが待っているので、花金、張り切って労働します!











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










花金、もちろん予定ナシ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑