いつぞやの 夜ごはん

IMG_6106

手羽先・野菜炒め・筍土佐煮・冷奴・枝豆 





この日は手羽先。←きっと安かったんだと思う。

食在庫をガサゴソしたら、サンバルゴレンのたれを発見。

若干賞味期限が過ぎていたけど、気にしないことにして。

手羽先に揉みこんで30分程放置してから、オーブンで焼きました。

IMG_6110

余熱ナシの250度で20分程かな。

ぷりっとジューシーに焼けましたよ。

IMG_6114

スパイシーなたれがなんとも後引くお味で。

お酒が進んで仕方ない件。

彼からも『美味しい』いただきました。

手羽先を焼いている間に、ストウブで野菜炒め。

IMG_6105

『炒め』というよりは『蒸し』に近いかもですが。

キャベツ・人参・ベーコンをストウブに入れて、

軽く塩して、中火で4~5分。

しんなりしたところにほうれん草としめじを入れて、

塩胡椒で簡単に味付けしたら、気持ち強火にして軽く炒めるだけ。

IMG_6118

フライパンで作る野菜炒めよりはしっとり。

野菜が甘いのなんのって。

デザートかと思ったわ。←それはない。

筍土佐煮は・・・

IMG_6120

ファミマのおかあさん食堂。器に盛っただけ。

この土佐煮、結構美味しいの。

これで筍ごはん作ろうかな。

そして冷奴。

IMG_6116

特筆事項、当然ナシ。

いつもの枝豆つまんで、焼酎お湯割り飲んで。

ごちそうさまでしたー。










さてさて、花金。

予定はないですが・・・

金曜日は少しテンションが上がります。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










1週間の中で金曜日が一番好き。←要らぬ情報。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑