先日。

『ちょっと一杯行きましょうよ。』と。

かわいこちゃん(超美人)からお誘いをいただきまして。

IMG_2270

ちょっと一杯、焼き鳥屋さんへ。(13時30分入店)

お新香やら、焼売やらをアテに。

IMG_2269

瓶ビールを1本・・・イヤ、2本。

IMG_2272

焼売1個で3杯はイケる。

焼き鳥屋さんだし、焼き鳥も食べよう、と。

IMG_2271

当然、ビールお代わり。

かわいこちゃん(超美人)の最近の恋愛事情なんかを聴取しつつ。

IMG_2274

唐揚げをアテに、当然ビールお代わり。

結局、ビール5本で終了。(出店時間16時30分)


『ちょっと一杯』ではない。


調子に乗って2軒目をお誘いしてみましたが、バッサリ断られて。

渋々帰宅。

パスタ番長が夜ごはんを作ることを前提に買い物を済ませ。

入浴後、しばし仮眠。

帰宅したパスタ番長をキッチンに立たせて。




いつぞやの 夜ごはん

IMG_5873

ゴルゴンゾーラパスタ・サラダ・パン




ゴルゴンゾーラチーズを溶かして生クリームで伸ばして。

臭いんだけで美味しい、ゴルゴンゾーラのパスタ。

IMG_5877

食感のアクセントにくるみを入れるのがパスタ番長流。

IMG_5881

うん、臭旨。

そしてサラダはほろ酔いの私作。

IMG_5876

ロメインレタスにマッシュルームの斜塔、茹で卵。

ビール飲んで焼き鳥やら唐揚げやら食べたのに、

もの凄い食欲を見せまして。

IMG_5875

夜ごはん時は乾杯ビールの後に白ワイン。

飲み過ぎ&食べ過ぎな1日でした。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










不思議と体重は変動なし。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑