2月7日 夜ごはん

002

新玉葱とベビーホタテのパスタ・サーモンテリーヌ




3日連続、買い物行かずの夜ごはん。

あと2日くらい、買い物行かなくてもなんとかなりそうですが・・・

冷凍庫から発掘したベビーホタテと新玉葱でパスタ。

006

具材を切って、パスタ茹でるお湯を沸かして・・・とこの辺りでパスタ番長登場。


下拵えからやれよ。


って、思うけど言いません。

パスタはフィジリ。

オイルベースでパルメザンと胡椒たっぷり。

ケッパーもたっぷり入れて、酸味のアクセント。

はい、美味しゅうございました。

007

先日作ったサーモンテリーヌ、冷凍保存した分の最後。

サーモンテリーヌ、沢山の方にお試し頂き、感謝です。

また作ろう。

010

ワインが飲みたいところでしたが、ビールで我慢。

彼は自分だけマティーニ作って飲んでました。

朝4時に覚醒後、結局お昼寝も出来ず。

22時には充電切れました。









2月に入ってから、ヒシヒシと感じてますよ。


スギ花粉を。


薬飲んでるんだけどねー。

今年も飛散量多いらしいですよ。(つい先程、テレビで言ってた。)

同士の皆さん、今年も頑張りましょうっ!









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ










毎年思う。

コレ↓↓↓欲しい・・・

_AA160_
(※画像はお借りしました。)

職質されそうだけどねー。