いつぞやの 夜ごはん

IMG_5523

鰤の照り焼き・さつま芋金平・白菜くたくた煮・温奴・枝豆





お肉が続いたのでこの日はお魚。

鰤を塩焼きか照り焼きで悩んで。

彼の希望で照り焼きになりました。

IMG_5529

タレが大根の方へ流れちゃってますが。

我が家の照り焼きタレは、醤油:みりん:酒=1:1:1、です。

身厚で脂がのった鰤、美味しゅうございました。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

ストウブ14でさつま芋の金平。

IMG_5519

さつま芋を蒸し焼きにしたら焼肉のたれと黒胡麻をどばっとな。

IMG_5532

この甘辛な感じ、かなり好き。

白菜のくたくた煮もストウブ14で。

IMG_5521

ざく切りにした白菜とベーコンをくたくたになるまで加熱。

味付けは白だしで。

IMG_5535

こういうの、好き。

そして冷奴・・・ではなく、温奴。

IMG_5539

見た目はいつもの冷奴と一緒ですが。

温めましたよ。

枝豆つまんで焼酎お湯割り飲んで。

ごちそうさまでしたー。











さてさて。

暖かくなったり、寒かったり。

気温の変化に体がついて行きませんよ。

困った。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










着るもの悩む。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑