寒くなってくると、無性にしたくなるのが編み物。

失敗したらほどけるので、縫物よりも編み物が好き。

で、最近も無性に編み物がしたくて。

毛糸を買う前に、在庫をチェックしたら、

まあ出てくる出てくる、半端な毛糸。

しかもウールとかの上質な毛糸は1個もなくて、

全部100均のアクリル毛糸。

とりあえずこの半端毛糸を形にしよう、と。

IMG_5473

     /量産!\

ひたすらハートを、編んで編んで編んで。

IMG_5474

1個編むのに5分くらいかな。

かぎ針でちくちく、あーーー楽しい。

ちっこいハートは1mくらいあれば十分、1分で出来ます。

IMG_5475

食器洗いには勿論、鏡やパソコンの画面を拭いたり、

革靴をさっと拭いたりなんかにも使えますよ。

ハートが少し飽きてきたので、星も編んでみたりして。

IMG_5476

で、これ全部半端に残っていた毛糸なんだけども。

これらの毛糸で作ったであろうモノがひとつも手元にないのよ。

何作った残りなんだろう・・・

IMG_5478

不思議でならない。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング









これも肩凝りの原因のひとつ。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑