1月25日 夜ごはん

IMG_5393

肉豆腐・蓮根ペペロン・紅大根サラダ・卵焼き・枝豆





この日は彼リクエストで肉豆腐。

『何が食べたい?』と聞くと、かなりの確率で『肉豆腐』と言います。

IMG_5388

絹豆腐の厚揚げを使って、ボリュームアップ。

玉葱に山茶茸、お肉は切り落としですが国産のエエ牛肉です。

ストウブ20でコトコト。

IMG_5396

エエ牛肉を使うとやっぱりうんまい。

彼からも『美味しい!』いただきましたー。

少し残して、翌朝、肉豆腐丼にして食べましたよ。

他、小さいおかずは。

IMG_5390

ストウブ14で蓮根ペペロン。

鷹の爪が以上に辛いヤツで。

IMG_5405

お酒がススム系。

紅大根は甘酢にする予定でしたが、肉豆腐が濃い味なので、

そのままサラダとして提供。

IMG_5403

何もかけなくても、甘くて美味しい。

そして出汁巻卵の予定だった卵は。

IMG_5400

カッチカチの卵焼きになりました。

どこで間違った?

枝豆つまんで、焼酎お湯割りごいごい。

ごちそうさまでしたー。











さてさて。

そろそろ体が限界なので。

今日は絶対、接骨院。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










背中が痛すぎて眠れない・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑