2月5日 夜ごはん

003

焼き餃子・ポテサラ・セロリ新玉トマトピクルス・ナムル・冷奴




外出で帰宅が遅くなり、小走りで帰宅した昨日。

買い物もせず、冷蔵庫にあるもので、ちゃっちゃっちゃーーーと簡単ごはん。

以前モニターで貰った餃子をメインに。

『ストウブで』と銘打ってますが・・・

フライパンで焼いてます。

ストウブで餃子焼くと、かなりの確率で失敗します。

恐らく蓋に蒸気穴がなく、水分が蒸発し辛いからだと思うのですが。

なので餃子はフライパン、これ絶対。

熱したストウブホットプレートに盛り付ければ、鉄板餃子の装い。

006

熱々ハフハフの餃子は、ブロ友さんの間でもブームな酢胡椒で。

酢胡椒で餃子、マジうんまいです。

オススメ。

015

レンチンしたじゃが芋と茹で卵、グリンピースでポテサラ。

のんちゃんプレゼンツの美味しいマヨでね。

007

セロリ・新玉葱・トマトを老松さんのまろ酢で簡単ピクルス。

新玉葱、甘くて美味しいー。

009

ナムルは言わずもがな、前日の残り。

012

そして懲りもせず冷奴。

010

餃子×ビール、最強ですなー。

毎日腹パン。

002











さてさて。

今日も夫婦別行動。

最近2人共、全然家にいない・・・かも?









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ










安心してください。

夫婦仲は至って良好ですよ。