11月17日 夜ごはん

IMG_4409

鰤アラ大根・ほうれん草ソテー・トマト塩昆布和え・冷奴・枝豆





最近、野菜が安くない?

大根やらほうれん草やら、安くて嬉しくてウホウホ買って。


メイン食材、買い忘れる。


この日も冷凍庫の発掘作業しちゃいました。

鰤のアラを発見したので、80円でゲットした大根と一緒に煮ました。

IMG_4406

コンロでシーズニングし終えて出しっぱなしだったストウブ23で。

酒・みりん・醤油のスタンダードな味付け。

IMG_4413

肉も魚も、骨回りの方がうまい!と私は思ってますが。

皆さんはいかがでしょうか。

大根もしみうまでした。

IMG_4426

他、小さいおかずはぱぱっと。

ほうれん草と椎茸のバターソテー。

IMG_4422

味付けは塩胡椒でシンプルに。

トマトは塩昆布と胡麻油で。

IMG_4424

大根やほうれん草は安いけど、トマトは相変わらず高いなぁ。

そして冷奴はザーサイトッピング。

IMG_4419

昔、ザーサイってすんごいしょっぱかったけど。

最近はそうでもないのね。

塩味控えめで美味しい。

枝豆つまんで、焼酎お湯割りごいごいして。

ごちそうさまでしたー。



 







さてさて。

特に何もないのに、気持ちが沈む月曜日。←私だけ?

今週ものんびりいきましょー。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










寝ても寝ても眠い。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑