2月1日 夜ごはん

004

豆乳豆腐・里芋とヒイカの炊いたん・金平牛蒡・豆苗炒め・トマ玉・キムチ&らっきょ




最近マイブームの豆乳。

そのまま飲むのは相変わらず苦手ですが、調理すると俄然好き。

おぼろ豆腐とエビつみれ(市販)で豆乳豆腐。

ココハンSで最後まで熱々。火傷注意。

011


里芋とヒイカはストウブ14で。

副菜作りに14はとっても便利。

001


ヒイカの色素かしらね?

魔女スープみたいな色になりましたよ・・・汗。

ほっこり里芋、美味。

014


金平牛蒡。

こちらもストウブ14で作りましたよ。(写真なし。)

一味唐辛子を効かせて、見た目以上にヒーヒー系です。

012


豆苗とベーコンをフライパンでぎゃっ!と炒めたヤツは、ペペロン風です。

豆苗、価格安定、美味しいし、栄養あるし。

優秀だわー。

トマ玉もフライパンでぎゃっ!とね。

013


キムチと☆サカキ☆さんのらっきょは・・・

写真撮り忘れてましたわ。

彼と一緒の夜ごはんでは、やはり休肝日にするのは難しく。

今月は何回休肝日出来るかなー。

008











さてと。

ちゃちゃっと家事を片付けて、お出掛け準備でもしましょうかね。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ










アイロンまで・・・出来るかしら。汗。