11月1日 夜ごはん

IMG_4177

豚汁・赤魚粕漬・ほうれん草卵炒め・トマト塩昆布和え・枝豆





彼が『飲み会だからごはん要らない。』と言って出かけたので、

豚汁だけ作ってそれをアテに飲もうとしていたところに。←17時くらい。

『飲み会なくなった。』とのメール。

さらに。

『ごはん要ります。』


( ゚Д゚)!!!


なんもないですよ。

豚汁しかないですよ。

どうする?どうしよ?と、慌てて冷蔵庫をがさごそ。

どうにかこうにか、アリモノでなんとかした夜ごはんです。

前置きなげーわ。

そんな訳で、メインは豚汁。

IMG_4173

キャベツたっぷり。

大根・人参・じゃが芋・蓮根・玉葱、そして超微量の豚肉。

IMG_4176

大根の葉も刻んで入れました。

きのこ類もあったらよかったな。

IMG_4188

汁少なめの煮物感覚でどうぞ。

豚汁ってなんかほっとするよね。←私だけ?

冷凍庫から発掘した赤魚粕漬、オーブンでチン。

IMG_4181

安売りの時に買っていたヤツね。

あの時の私、グッジョブ。

ほうれん草の卵炒めはフライパンでちゃちゃっと。

IMG_4192

雑さが際立つ一品。

トマトは塩昆布と胡麻油で和えただけ。

IMG_4186

・・・少なっ。

豚汁だけ、からどうにかこうにかした夜ごはん。

なんとかなるもんだな。











さてさて、文化の日。

『自由と平和を愛し、文化をすすめる日』だそうですよ。

文化をすすめる・・・

文化・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










ハテ?









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑