10月31日 夜ごはん

 IMG_4159

豚しゃぶ・南瓜煮・枝豆





白菜・・・ある。

葱・・・あるある。

やる気・・・全くない

そんな時はお鍋ですよね、奥さんっ!

白菜・葱・ほうれん草・人参・しめじは山盛りスタンバイ。

IMG_4160

千切りするのも面倒なので、ざく切り的な。

お肉はバラとももの2種類を350gほど。

IMG_4161

茅乃舎のお出汁をセットしたストウブに野菜をドバっと入れて。

火が入るまで、箸休めの南瓜煮つまんで。

IMG_4169

ストウブ14で炊いただけの南瓜。

味付けは白だし、ホクホクうんまい。

レンチン枝豆もあるよ。

IMG_4168

そうこうしている間に豚しゃぶできたよー。

IMG_4170

取り分け番長のほどこしを受けます。

IMG_4171

美味しいぽん酢と七味でどんどん進みます。

野菜を追加して、しっかり完食しましたー。

最近、豚肉食べると疲労回復する感がスゲーです。

疲れてたのかな、私・・・











それにしても。

今朝は極寒でしたよ、東京都下。

衣替え、終わらせて良かった!











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











そろそろスリッパ履こう。








  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑