10月1日 夜ごはん

IMG_3789

秋刀魚の蒲焼き・南瓜炊いたん・ほうれん草胡麻和え・冷奴・枝豆





秋刀魚が安かったこの日。

秋刀魚3尾を蒲焼きにしましたよ。

IMG_3792

お茄子も一緒に。

秋刀魚にも茄子にも片栗粉をはたいて、フライパンで焼きました。

少し目を離したすきに、タレが全部蒸発してしまいましたが。

IMG_3804

皮までパリッと美味しく出来ました。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

ストウブ14で炊いただけの南瓜。

IMG_3803

みりんと白だしで。

ほっくほく、うんまい。

ほうれん草もストウブ14で蒸し茹でして、胡麻和えに。

IMG_3797

ちくわ入り。

南瓜もほうれん草も、鍋の写真がなく、鍋好きの皆さま、すみません。

冷奴は揚げ玉でカロリーオン。

IMG_3794

いつもの枝豆、いつもの焼酎ぬるま湯割り。

地味地味和食、ごちそうさまでしたー。










さてさて、花金。

生憎の雨ですが、テンション上げていきますよー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










久々の“フライデー・ナイト・フィーバー”なのだ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑