9月30日 夜ごはん

IMG_3775

自家製ミルフィーユカツ・オープンオムレツ





えっと、この日は。

前日買ったクレソンを使うことを大前提に、献立を思案。

切り落としの豚肉でミルフィーユカツにしてみました。

IMG_3781

    /自家製!\

そう、わざわざ“自家製”と銘打ったのは。

御存知の方も多いと思いますが、我が家、揚げ物は買うもの!でして。

お家で揚げ物ってほとんどしないんですよ。

でもコレは。今回は。


揚げ・・・てないよ。


うん、揚げてない。揚げ焼いた。

って言うか、フライパンで焼いた。

切り落とし豚肉に紫蘇とチーズ挟んで、マヨ塗ってパン粉はたいて。

(マヨ➕パン粉、便利なの。やり方はこの辺に。古すぎて恥ずかし。汗。)

フライパンで焼きました。

なので“自家製”なのは間違いないです。

揚げてないけど。

IMG_3786

ミルフィーユになっているのが分かりますでしょうか?

衣はサックサク、彼からも『美味しい。』いただきましたー。

添え合わせに、予定通り消費したかったクレソン、そしてじゃが芋。

IMG_3783

クレソンはワサビ和え、じゃが芋は粒マスタード和えにしました。

もう1品、困った時のオープンオムレツ。

IMG_3776

炒めたほうれん草とベーコン、マッシュルームもたっぷりと。

具が多めだったので、ストウブ16で焼きました。

IMG_3780

チーズもたっぷりのっけて、カロリーオン。

ケチャップ多めで、更にカロリーオン。

乾杯ビールの後は赤ワイン1本、更に〆ビール。

ホロ酔いでしたー。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










超青空。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑