9月20日 夜ごはん

IMG_3671

丸干カレイ・白菜とベーコンのさっと煮・もやしナムル・酢の物・枝豆





メインが全く決まらなかったこの日。

冷凍庫をガサゴソしたら、丸干カレイを発掘したので、それで。

オーブンの『干物コース』でぴぴっとな。

IMG_3676

食べるところある?と思ったけども。

なかなかどうして、結構可食部ありました。

程良い塩加減、美味しゅうございました。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

3枚だけ残っていた白菜はベーコンと一緒にさっと煮。

ストウブ14で。

IMG_3685

鍋の写真はないです。(鍋好きの皆さま、ごめんなさい。)

味付けは白だし、黒胡椒がアクセント。

もやしナムルもストウブ14で。

IMG_3682

はい、これまた鍋の写真はないですが。

蒸し焼きしたもやしを胡麻油とウエイパーで味付け、

カイワレ大根と白胡麻も一緒に和えるだけ。

酢の物は胡瓜・わかめ・カニカマ。

IMG_3686

トマトが高いので、赤色要員にカニカマ。

安くて便利。

味付けはまろ酢と米酢で。

ざざっと20分程で仕上げた、地味地味ごはん。

ごちそうさまでしたー。











さてさて。

お彼岸、お墓参りに行ってきます。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










からの・・・大移動。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑