9月6日 夜ごはん

IMG_3505

煮豚・春雨サラダ・トウモロコシ・冷奴・枝豆





『角煮が食べたい。』と彼からリクエストいただきまして。

ブロック肉を買いに行くも、豚バラの脂身を見たら、

どうにもこうにもバラ肉には手が出ず、もも肉を購入。

ストウブ16で煮豚にしました。

IMG_3502

材料入れたら蓋してオーブンへぽい。

加熱→余熱を何度か繰り返し、簡単手間なし煮豚の完成。

IMG_3510

柔らかすぎて、カットするそばから崩れる崩れる。

バラバラ事件となりましたが、しれっと盛り付け。

IMG_3511

ホロホロで柔らか、しっかり味で美味しゅうございました。

ただ。

『次回はバラ肉でお願いします。』と言われましたけどね。

他、小さいおかずは。

IMG_3518

久しぶりの春雨サラダ。

胡麻油とぽん酢でさっぱりうんまい。

ストウブ14で蒸し茹でしたトウモロコシに。

IMG_3521

冷奴。

IMG_3515

いつものレンチン枝豆に焼酎ぬるま湯割り。

ごちそうさまでしたー。











さてさて。

今日は30度超えないらしいですよ、東京都下。

タオルケット、乾くかな・・・











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










え?雨降るの?









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑