8月30日 夜ごはん

IMG_3397

秋刀魚・べーじゃが・胡瓜辛子漬け・キムチ奴・枝豆





秋刀魚の季節がやってきたー!

ってことで、秋刀魚です。

至って普通に塩焼き。

IMG_3400

    /皮、ずる剥け!\

魚焼きグリルではなくフライパンで焼くんですが。

何度焼いても上達せず、皮はいつもずる剥け。

どんまい、私。

小ぶりながらも、脂がのって、美味しゅうございましたー。

そしてストウブ18でベーじゃが。

IMG_3393

お肉がなかったのでね、ベーコンで代用。

醤油麹を使うと、味に深みが出てめちゃくちゃうんまい。

IMG_3404

このじゃが芋もホクホクで美味しいやつでした。

あとは定番:胡瓜の辛子漬けと。

IMG_3406

キムチ奴。

IMG_3402

いつもの枝豆、いつもの焼酎ぬるま湯割り。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

今日は朝から雨模様ですよ、東京都下。

タオルケットの洗濯が出来なくて残念だけど、

涼しくてウレシー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










夜ごはんは・・・鍋かしら。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑