8月26日 夜ごはん

IMG_3341

お好み焼き・ツナマヨゴーヤ・茄子のお浸し・人参金平・枝豆





キャベツがお安くゲット出来たので、この日はお好み焼き。

ニトスキで焼く分厚いお好み焼きは彼にも好評なんです。

IMG_3343

カリッカリの豚肉がこれまたイイ感じ。

最近は千切りの紫蘇をたっぷり入れるのがお気に入り。

この日はソースではなく、ぽん酢で。

IMG_3353

キャベツ多め、粉少なめ。

全然重くないのでぺろっとイケちゃいます。

他、小さいおかずはちゃちゃっと簡単に。

塩揉みして軽く茹でたゴーヤはツナマヨ和え。

IMG_3351

程良い苦味がたまらん。

茄子は全部皮をむいて、レンチンして白だしに漬けただけ。

IMG_3350

箸休めに最適。

そしてストウブ14でしっとり人参金平。

IMG_3347

しめじとインゲン入り、白胡麻もたっぷりと。

枝豆つまんで、この日は1本多めにビール飲んで、焼酎も少々。

ごちそうさまでしたー。










さてさて。

またまた暑さがぶり返すみたいね。

げんなり・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










アツイノ、モウイラナイ・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑