8月14日 夜ごはん

IMG_3146

ペンネ・ミートソース・サラダ





近場でのオタノシミから戻ったこの日。

当然買い物なんかしてなくて。

いつものハッピーアワーか宅配ピザにでも頼ろうかと思ったんだけど。

簡単で良い、と彼も言うので、冷蔵庫と相談したところ、

こんなんなりました。

冷凍庫から発掘した挽肉でミートソース、ストウブ20で。

IMG_3142

半端に残っていた茄子と玉葱も消費。

IMG_3150

ストウブで作るミートソースはやっぱりうんまい。

タバスコもたっぷりふって。

IMG_3157

美味しゅうございましたー。

サラダはこれまた半端に残っていたレタス。

IMG_3149

ぽん酢×オリーブ油のドレッシングで和えたら、

見た目がほんのり茶色の残念な感じに。

ま、気にしないけども。

ビールで乾杯、赤ワインも1本空けて。

さっさと寝ました。











急に涼しくなった東京都下。

昨晩は久しぶりにエアコンなしでぐっすり。

今朝もエアコンなしで快適。

30度超えないって・・・ステキ。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










残暑、不要。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑