8月5日 夜ごはん

IMG_2979

ハンバーグ・サラダ・パン




この日はお肉モードだったのでハンバーグにしました。

ストウブニダベイユでコールドスタート。

IMG_2972

大きいの2個と小さいの2個。

小さい方はいつかの私のために冷凍しますよ。

コールドスタートで焼くと焼き時間が掛かるので、

焼いている間に添え物やらサラダやらを作成。

IMG_2982

お肉感満載のハンバーグ、食べ応え抜群。

添え物はストウブ12で蒸し焼きにしたインゲン・マッシュポテト・

紫キャベツのマリネ。

IMG_2981

うっかり小さいハンバーグも食べてしまいましたよ。わはっ。

サラダはいつものテケトー系。

IMG_2983

ロメインレタスとトマト。

雑さが際立ってますな。

そして久しぶりにやいたプチプランスは・・・

IMG_2984

    /ぺちゃんこ・・・\

敗因はね、分かってるんです。

過発酵です。

発酵中にうっかり寝落ちしちゃってね。

ぺちゃんこだけど味は良かったです。味は。←言い訳。

泡を空けた後に〆ビール2本。

ごちそうさまでしたー。










さてさて、台風。

こちら都下は風も弱く、雨は降ってないかな。

何はともあれ、大きな被害が出ませんように。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










眠いのは気圧のせい?









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑