7月23日 夜ごはん

IMG_2779

鮭カマ・ジャーマンポテト・小松菜ナムル・冷奴・枝豆





この日は、朝からメインは決まってましたよ。

鮭カマと。

IMG_2784

前日、タイムセールで激安ゲットした鮭カマ。

身厚だし、身厚だし、身厚だし。

カマと切り身が同じ値段、そんな時は迷わずカマを選びます。

IMG_2786

身と脂身のバランスが実にちょうど良い。

カマ、ラブ♡

そんな鮭カマはオーブンでぴぴっと焼きました。

嗚呼、うんまい。

実は4切れ売りでゲットしてるので、近々、また食べます。

嗚呼、楽しみ。

他、小さいおかずは小さいストウブで。(鍋写真は出てきませんが。)

なんとなく食べたかったジャーマンポテト、ストウブ14で。

IMG_2789

じゃが芋はきたあかり。

これが実に美味しくて。

玉葱も良い仕事してます。

そして、これまたストウブ14で蒸して和えただけの小松菜ナムル。

IMG_2794

味付けはウエイパー・胡麻油・胡麻。

ちょっと小松菜のえぐみが残ったかな。どんまい、私。

冷奴は・・・特筆事項ナシ。

IMG_2788

この日は確か、めちゃくちゃ暑くて、焼酎お湯割りは無理で。

水割りにしました。










さてさて。

この週末、台風が直撃らしいですよ、関東地方。

あちこちで花火大会やら、お祭やら、予定されてるのに。

引きこもる準備、しておこうかしらね。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










台風・・・出来ればそれて。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑