7月8日 夜ごはん

IMG_2571

ランプ肉のステーキ・茄子のペースト&パン・ルッコラサラダ





無性に肉を欲したこの日。

(数年前の私には考えられないことですわ。牛肉嫌いだったもんね。)

赤身肉をガシガシ喰らおうと、ランプ肉をゲットしまして。

ストウブグリルでコールドスタート。

IMG_2582

コールドスタート、焼き色がつかないのが難ですが。

赤身肉でも柔らかく焼けちゃうマジック。

IMG_2589

イイ感じに焼けました。

玉葱とピクルスで作ったテケトーステーキソースをたっぷりのせて。

IMG_2590

もりもり食べて、パワー充電。

添え合わせは。

ストウブ14で蒸し焼きにしたトウモロコシと。

IMG_2567

ストウブ12で白だしで炊いたモロッコインゲン。

ニンニク入り。

IMG_2570

そして人参グラッセもストウブ12で。

IMG_2569

いずれも5分かからずに完成しました。

パンのお供には茄子のペースト。

IMG_2575

レンチンした茄子・玉葱・アンチョビ・ブラックオリーブを

ばいーーーんとするだけで出来ちゃう。

これ、好き。

そして大人の事情でルッコラサラダ。

IMG_2577

マイブームのオリーブ油×ワサビのドレッシングで和えました。

さっぱりうんまい。

乾杯ビールの後は赤ワイン。

うっかりもう1本ワイン開けちゃう?ってなったけど。

ぐぐっとこらえました。










さてさて。

今日も暑くなりそうですよ、東京都下。

気のせいか、手の甲が日焼けしてるような・・・










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










足の甲も・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑