6月20日 夜ごはん

IMG_2298

チキンラタトゥイユ・サラダ・パン





ノー買い物デーだったこの日。

野菜室の野菜達とにらめっこして、冷蔵庫の発掘作業して。

鶏肉入りのラタトゥイユにしました。

ストウブ23で。

IMG_2296

茄子・ズッキーニ・玉葱・赤&黄パプリカ・ブナピー・トマト、

そして鶏もも肉。

無水なのにこの汁気!

茅乃舎の野菜だしをぺりっと破いて投入、ドライハーブも入れて。

IMG_2303

つゆだくラタトゥイユ。

チキンが全然見えませんが・・・

IMG_2308

入ってますよ。

たっぷりお野菜に柔らかチキン、好評でした。

そしてやっつけ感が否めないサラダ。

IMG_2302

サラダ菜×新玉葱。

雑さよ・・・

この日はパンも焼いていて。

レーズンとくるみたっぷりの全粒粉パン。

IMG_2310

    /ぺっしゃり・・・\

焼きたてホヤホヤをカットしたせいもあるんだけど。

湿度のせいか、なんなのか。

クープなんて1ミリも開かなくって。

ものの見事にわらじのようなパンが焼けました。

味は良かったんですよ、味は・・・ううっ。泣。

乾杯ビールの後は赤ワイン。

IMG_2299

ごちそうさまでしたー。









さてさて。

今日は梅雨らしいお天気ですよ、東京都下。

ごろごろしちゃおう。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










寝ても、寝ても、寝ても、眠い。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑