6月15日 夜ごはん

IMG_2208

ししゃもの南蛮漬け・栃尾油揚げ・もやしナムル・茄子炒め・枝豆





お魚モードだったこの日。

広告で塩鯖が安かったので、塩鯖のつもりだったんだけど、

いざお店に行ってみたら、しょっぼい塩鯖しか残ってなくて。

諦めてししゃもを購入。

南蛮漬けにしましたよ。

新玉葱・ピーマン・赤ピーマンでかなり酸っぱめな南蛮酢を作成。

IMG_2205

フライパンで焼いたししゃもにのっけました。

IMG_2215

厳密には・・・ししゃもの南蛮漬けてない、ですな。

ししゃものホロ苦と酸っぱい野菜が合うんです。

そしてたまにむせます。コホッ。

栃尾油揚げはトースターでチン。

IMG_2212

ネギをもりっと、美味しいぽん酢で。

他、小さいおかずは小さいストウブで。

ココハンSで蒸し焼きにしたもやしに胡瓜も足して、簡単ナムル。

IMG_2218

ストウブで蒸し焼きにすると、もやしのシャキシャキ感が違う気がする。

そして茄子と豚肉の炒めはストウブ14で。

IMG_2207

味付けは醤油・酒・みりん、至ってシンプル。

IMG_2217

茄子がとろっと美味しい。

いつものレンチン枝豆、たまには撮ってみる。

IMG_2222

ほぼ毎日食べてます。

ビールの後に焼酎お湯割り、〆に日本酒も飲んじゃって。

地味地味ごはんでしたが腹パンでしたー。










さてさて、月曜日。

今週ものんびりいきましょー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










そうだ、ホシノ起こそう!









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑