5月30日 夜ごはん

IMG_1943

ボスカイオーラ・サラダ





彼:休み、私:仕事、だったこの日。

夜ごはんは言わずもがな、パスタ番長シクヨロってことで。

たっぷりきのこのパスタ:ボスカイオーラです。

IMG_1945

しめじ・舞茸・エリンギ・マッシュルーム、お肉は豚挽肉。

オイルベースながら、ちょこっと豆乳も入ってます。

そしてパルメザンチーズはたっぷり。

IMG_1950

パスタはファルファッレ。

なかなかの食べ応えでした。

そしていつものテケトーサラダ。

IMG_1941

ルッコラと野菜室で逝きかけていたサラダ菜、蒸し大豆。

オリーブ油×米酢のドレッシングで。

泡を1本空けて、〆ビール2本。

ごちそうさまでしたー。








で、この↑↑↑前日、29日は飲み会でして。

去年ヒロミさん&わごむさんをお迎えした時のお店へ、

ざっくり1年ぶりに行ってきました。

unnamed

本州酒豪決起会、楽しかったなぁ、と思いを馳せつつ。

今回はメンバー的になかなか写真を撮れる状況になく。

乾杯写真もなければ、サラダの写真もなし。

そしてこれは穴子天。

ふんわりサクサク、美味。

そして牡蠣!

unnamed (1)

1個200円ってだけでも激安なのに。

10個だと1,280円。


1個128円 ( ゚Д゚) !!!


びっくりし過ぎておかわりしそうになりましたが、やめときました。

生牡蠣、うめぇ。

他に刺身盛りとかも食べたんだけど写真がない・・・

ビール→焼酎→日本酒と飲み進め。

〆に細巻き。

unnamed (29)

つまみながら更にお酒が進んじゃう危険なやあつ。

とは言え、泥酔には至らず。

ホロ良い程度で終了しました。

お魚が安くて美味しいこの店、やっぱり好きだわ。

そしてヒロミさん&わごむさん、今年も来たら良いのに・・・ 










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










今日も良い天気。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑