先日。

彼が『友達と飲みに行く。』とのことで。

あら。夜ごはん要らないのね。じゃあ私も・・・と。

unnamed (10)

     /ひとり飲み。\

ふわりと羽を伸ばして、飲みに出かけてみましたよ。

ひとりだなんて、淋しいね、友達いないね、とお思いでしょうが。

これ一応、0次会だから。

約束の時間まで、HUBのハッピーアワーでひとり飲み。

この時間も嫌いじゃない。

そして約束の時間になったので、場所を移動。

unnamed (9)

ご近所まるこさんと合流。←数少ないお友達のひとり。

まるこさんが予約してくれていたお店にて、こぼれスパークリングで乾杯。

と言うか。

グラスに並々と注がれてますのでね。

乾杯ナシ。←こぼれるじゃん。もったいないじゃん。

ずずっと啜って。

先ずは女史っぽく、サラダスタート。

unnamed (8)

お肉とパクチーたっぷりのサラダ。

ヤゲン軟骨の焼いたのや、ホルモン系の焼いたのや、色んな部位のお肉が

ごろっごろと隠れてます。

パクチーは・・・もっと多くてもイイ。と、まるこさんが言ってました。同感。

真鯵と玉葱、からし菜のなめろう。

unnamed (6)

さっぱりうんまい。

真鯵も脂のってます。

ちょいちょいつまんでたら、トントン様(まるこさんご主人様)到着。

食べよう食べよう!飲もう飲もう!と言うことで。

じゃが芋の揚げニョッキ。

unnamed (4)

あまりにもこないので、キャンセルしようとしたらきました。

ゴルゴンゾーラソース、くっさ!うっま!くっさ!うっま!

ドリンクはミディアムな赤ワインをお願いして。

unnamed (3)

     /肉!\

金華豚肩ロースのコンフィロースト。

三つ葉を使ったソースが珍しい。

脂甘ーい!

と言うか、添えてある塩がうまい。これだけで結構飲める。

更に。

unnamed (1)

     /肉!\

豚頬肉コンフィのパン粉揚げ。

パクっと一口で食べたら、全く会話が出来なくなった件。

しっとり柔らかで、これまた美味。

やばいよヤバイ、お酒がススム、と、赤ワインボトルを追加オーダー。

お料理も追加オーダー。

ミートソースとマッシュポテトのゴルゴンゾーラグラタン。

unnamed

もちろんバゲットもお願いしまして。

こちらはさほど臭くなく、なめらか&まろやか。

さすがにグラタンはぐぐっとお腹にきましてね。

美味しかったー。ごちそうさまー。

・・・と、帰れば良いのに。

私のお友達(超美人)がいるお店が近くにあるので、

どうしても行ってみたい、と2人にワガママ言いまして。

unnamed (7)

     /サービス!\

ちょうどお客さんが出たところで、運良く入店できまして。

アポなしで行ったので、お友達(超美人)がイヤな汗をかいてましたが。

前菜盛りをサービスしてくれました。

(3人なのに盛りが4人前になっているのが動揺の証。笑。)

ここでも泡のボトルを1本空けて、私とトントン様は更にグラスで1杯。

飲んで食べて、お友達のお仕事モードも見れて。

とっても楽しい夜でしたー。







私信:まるこさん&トントン様。

いつもお付き合いいただきありがとうございます♡

甘えてばかりですみません♡

懲りずにまた近々、よろしくお願いしますー。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










結局午前様。

彼は既に寝てましたYO!









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑